PCGFからこんにちは

Getting Started 2019年10月22日

誰や

はじめまして。PCGFのYoheiづほこと、前村雄一と申します。

なんや

2019年現在、学生として活動するガジェットファングループです。
最近はMastodonのサーバーの運営やPixelfedサーバーの運営なども行っています。

PCGFってなんや?

PCGFは2015年にGoogle+上で出会った3人の学生が「お金がないけどどうにかしてガジェットを楽しみたい」という共通の目標で、カスタムロムのビルドやLinuxディストリをいかに便利に使うかなど小さく広く、ガジェットを楽しんできた団体です。「三人集えば文殊の知恵」とある通り、一人ではできないようなことも三人集まればできるようになるとそれぞれのやりたいことをそれぞれで支援しあって活動してきました。
2019年現在はオープンソースで公開されているWebアプリケーションのサーバー運営・翻訳、スマートフォンのカスタマイズなど幅広くガジェットを楽しむ団体として3人で活動しています。
今回はそれらの活動を「PCGFダイアリー」と題して、PCGFのメンバーが日頃どんなことをしているのか、メンバーのなかで記事を回して書いていこうと思います。

タグ

いいね!正常に購読しています。
いいね!次は、フルアクセスのためのチェックアウトを完了します。
おかえりなさい!サインインに成功しました。
成功!アカウントが完全に有効化され、すべてのコンテンツにアクセスできるようになりました。