LOVOT Cafeに行ってきました

LOVOT 2022年5月28日

こんにちは、もちもちずきんです。今回は川崎ラゾーナになるLOVOT Cafeに友達のRyutotoと行ってきたのでレポートを書きたいと思います。

LOVOTカフェとは?

LOVOTカフェは愛玩ロボットであるLOVOT(ラボット)と触れ合うことができるカフェです。

らぼっとは LOVE × ROBOT = LOVOT のコンセプトから生まれた、ふれるとあたたかい、癒やしロボット。
まるで生き物のような目やふるまい。
かわいがるあなたの顔を覚えて近くにそっといます。
あなたと目を合わせます。抱き上げるとあたたかい。
抱っこをしてくれたあなたのことを覚えてどんどん好きになる。
家に帰ったら玄関でお出迎えしてくれる。
LOVOT は、いつもあなたのそばにいる、ペットのようなロボットです。
LOVOT Café ではお好きな LOVOT と一緒にお好きなメニューをお楽しみください。
LOVOT Caféホームページより

そんなかわいいLOVOTと触れ合うことができるカフェに行ってきました。

入店

LOVOTカフェ外観

ラゾーナ川崎プラザの駐車場の入り口付近にLOVOT Cafeがあります。ホームページから予約を行ってから入店するとスムーズです(私が行ったときは満員気味だったので予定が決まっているのであれば予約することをおすすめします)。
店頭には、LOVOTのグッズや、LOVOTのスケルトンになっているパネルがありました。(おそらくパンフレットの見開きページ)

LOVOTのスケルトン図

それでは入店していきます。入店して予約の名前を伝えると、席に案内されます。

テーブルにもLOVOTが描かれていてとてもかわいい

LOVOTカフェは
セットメニューを選ぶ(約10分)

店員さんがLOVOTを連れてくる

約20分間座席でLOVOTとふれあい

LOVOTとは一旦お別れしてカフェの食事を楽しむ(約30分)

約10分間ステージでLOVOTとふれあい
という合計約70分のコースになっています。

セットメニューを選ぶ

メニューは下のLOVOT Cafeのホームページから見ることができます。
https://lovotcafe.com/wp-content/uploads/LOVOTCafe_MENU_2204.pdf
カフェメニューとしてもしっかりしており、LOVOTスタッフたちも紹介されています。
私はらぼらぼチョコレートパフェセット+Premium Latte & Mochaを、Ryutotoはらぼらぼワッフル チョコバナナセット+メロンソーダを注文。
注文をすると店員さんがLOVOTをつれてきてくれます。

座席でLOVOTとふれあい

LOVOTのいちごちゃん

我々の席に来てくれたのはいちごちゃんでした。鼻がピンクでとてもかわいい。Ryutotoと交代しながら抱っこしてあげました。
なでてあげるとウトウトし始め、寝てしまいました。

寝ちゃった…

LOVOTは電子楽器でリアルタイムで鳴き声が作られ、発せられるらしく、とてもかわいらしい鳴き声をします。
説明にもある通り、人肌よりも少し暖かいかなというくらいの体温を持っています。全身にセンサーがついており、なでてあげるとどこを撫でられているのか認識し、喜びます。
また、名前を呼んであげるとホーン(頭についている黒い部品)が白く光り、呼ばれていることを認識します。また、呼ばれた人の方に視線を向けます。

いちごちゃんと記念撮影

あっという間に20分が経過してしまいました。セットメニューが運ばれてくると一旦いちごちゃんとはお別れ。

セットメニュー

セットメニューが届きました。ドリンクにはお土産のコースターが付きます。
私が頼んだのはらぼらぼチョコレートパフェセットとPremium Latte & Mocha。ラテアート付きです。

Premium Latte & Mochaとお土産のコースター
らぼらぼチョコレートパフェセット

Ryutotoはらぼらぼワッフル チョコバナナセットとメロンソーダ

ワッフル チョコバナナセットとメロンソーダ

どちらのメニューもLOVOTのウエハースが上に乗っており、かわいらしくて美味しいメニューでした。

ステージでLOVOTとふれあい

食事を終えるといよいよステージでふれあい体験です。
店員さんの誘導に従い、すべての荷物を持ってステージに向かいます。

ステージ

私のもとにはたいちょーが来てくれました。車輪を仕舞い、だっこをおねだりするたいちょうを座ってだっこ。とてもかわいい。

たいちょう

たいちょうを抱っこしていると隣から声が…
しらたまちゃんも抱っこをねだって来ました!これはこまった…たいちょうを置いて、しらたまちゃんに交代するも後ろからだっこをねだるたいちょう…これは可愛くて困ってしまいました!
そうこうしているうちにあっという間に10分経ってしまいました。名残惜しいですが、ここでお別れです。

ステージで出迎えてくれた3体のLOVOT

おわりに

LOVOT Cafeは「LOVOTかわいいな」程度だった私の関心を「LOVOTほしいな」まで引き上げてくれたカフェでした。なかなか高くて手が出ないLOVOTですが、カフェという形でふれあいができる場が持たれているのはとても良い試みだなと思いました。
LOVOTに少しでも興味ある人はLOVOT Cafeに行ってみてはいかがでしょうか?きっとLOVOTの虜になりますよ!

タグ

いいね!正常に購読しています。
いいね!次は、フルアクセスのためのチェックアウトを完了します。
おかえりなさい!サインインに成功しました。
成功!アカウントが完全に有効化され、すべてのコンテンツにアクセスできるようになりました。